子どものシューズ 洗い🐤

ほっこりlifeに訪問してくださりありがとうございます。

子どもの持ち帰ってくる学校シューズの汚れ落としに苦戦している方は多いのではないでしょうか。

小学1年生の長男と年中さんの長女が毎週金曜日に持ち帰ってくるシューズ の汚れ…

これがヒドイ!

週末に真っ白に洗ったシューズも、幼稚園児の長女のシューズはカラフルな色に染められ、長男は真っ黒に汚して持ち帰ってきます。

簡単で時短で綺麗に洗える方法はないかな〜とググっていたら

むむむっΣ(-᷅_-᷄๑)

洗濯機で洗えるですって⁉︎

そういえばコインランドリーに靴専用の洗濯機と乾燥機を見たことがありました。

シューズ 専用の洗濯ネットさえ用意すれば家庭で洗えるのか〜。

やってみたい気もするけど、う〜ん。

今週もおとなしくウタマロ石鹸とおひさまの洗濯洗剤を使ってブラシでシャコシャコ洗います。

f:id:Yamanao:20180405181600j:plain

おひさまの洗たくという靴クリーナーを使っていますが、泡のスプレーで簡単に洗えるし、汚れがよく落ちるのですごくいいです✨✨

ためしに近所のコインランドリーでシューズの洗濯料金を調べてみますと…

洗濯20分200円 乾燥20分100円…

!!

一回利用したら新しい洗剤が買えちゃいます💦

毎週のことですから、コインランドリーは無理…

地道に靴クリーナ―で汚れを落とすことを決心した次第でした…

読んでいただきありがとうございました(*’-‘*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です