ひどい手荒れには白色ワセリン☆

手荒れにオススメ

寒い季節、私の手は毎年大変なことになります(>_<)

ガッサガサな手は衣服の繊維に引っかかったりして激痛です。

ぱっくり割れが始まると家事(水仕事)やお風呂で泡がしみてツライです😭

市販のハンドクリームも効果はありますが

私のおすすめは

白色ワセリン

です♡

なんかあまり効かないなぁ🌀と思っていましたが

それは使い方が間違っていました💦

手が濡れてしっとりしてる時に塗るだけで、効果絶大だったのです!

ポイントは手が濡れていること

そして薄手の手袋して寝れば翌朝には大分良くなっています♡

ここからは、市販のハンドクリームの個人的な感想になりますが

尿素配合やユースキンAなどのビタミン系は、傷口があるとしみて痛いです。

コエンザイムQ10などの保湿系は、こまめに塗るとしっとりしていい感じです。

お値段高めのアベンヌ、ロコベース、ヒビケアは効果絶大ですが、使用をやめると、また荒れるので継続が必要です。

ロクシタンのシアハンドクリームは、私の好きな優しい香りで癒さるので効能に関係なくお気に入りです♡

白色ワセリン

ドラックストアで50g300円くらいの

お手頃価格で買えて効果絶大の白色ワセリンは

一番のおすすめなので酷い手荒れで悩んでいる方はお試し下さい。

ネットなら50グラム180円前後で購入できてお得です。

特別な薬効成分入っていませんが医療用にも使われている保湿剤ですので安心安全です。

皮膚に浸透する薬を試す前に、潤った状態の時に水分の蒸発を防ぐ保湿をおすすめします(^-^)

ここまで読んでくださりありがとうございました。

【第3類医薬品】健栄製薬  白色ワセリン 50G
created by Rinker

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です