私のブログがほとんど読まれていない理由をちゃんと考えた

ブログ日数 18日

投稿数 今回で 30記事

アクセス数 合計112

多い日で12

一桁の日がほとんどです(>_<)

私のブログが読まれない理由と原因を弱音を吐きつつ希望を持って、今後の対策と目標を書き出していきます。

こんな低レベルな私ですが、頑張ります!

ブログを始めた理由は

①発達が異常に遅い娘が、ゆっくり成長していく姿を記録に残したいと思ったからです。3歳半で意味のある言葉を一つも話すことが出来なかった娘が現在5歳になって、言葉も増えて簡単な会話ができるようになり、少しずつ成長している過程を知って、同じ悩みを持つママに子どもには無限大の可能性がある事を知ってもらいたいと思っています。

②倉庫の空きスペースを利用して、新しい形の自由空間を作りたいと思っています。多目的に利用できて落ち着く空間を作りたいと思い、旦那さんとDIYで形にしてきました。同じ趣味の仲間と語り合ったり、癒しだったり、そんな時間と空間を提供していきたいなと思っています。

薪ストーブ(スキャンサーム )

コーヒーのサービス

近いうちにオープンを考えているので、ブログを通して周知できたらと思っています。

話は戻りまして、

私のブログがほとんど読まれない原因について

①記事数が少ない。

②文字数が少ない。短すぎる。

③内容が浅い。

④読みにくい。

⑤ただ書いていて全くSEOを意識していない。

⑥他のSNSを利用していない。

⑦プロフィールを設定していない。

⑧カテゴリー分けていない。

そして、

⑨感謝の気持ちが足りなかった😥反省

アクセスが0じゃないって事は、この記事を見てくれた人がいるんだから有り難いことなんだよ!

旦那さんに言われて納得…、本当にその通りだと思います。

感謝の気持ちは大事ですね!

私が小・中学生の頃に書いていた秘密の鍵付きの日記帳と違って、外に発信するブログですからね。

直接会うわけじゃないけど、結局は人と人の繋がりなんですよね。

広い世界で色んな人と繋がれるなんて、すごく素敵な時代ですね。

私のブログが読まれない原因を書き出しているうちに、少しずつ分かってきました!

読む人の立場になってみる

あ〜、いつも旦那さんに言われてる事だった😅

プロフィール設定したり、記事を見直したり、

SEOを意識してみたり、ツイッターを始めたり

やる事たくさん!!

ブログ始めて1ヶ月も経たない初心者ですが

楽しく続けていきます♪

頑張ります♪        ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です