50記事になりました

2017年11月頃に始めたブログが

今回で50記事になりました!

ブログを始めてから、3ヶ月目の月間の総アクセス数が

461PV✨と少しずつ増えていて嬉しいです♪

今でも、お昼過ぎて0アクセスの日もあり、よく凹んでいます( ; _ ; )

アクセス数は気にしないと思っていても

やっぱり気になって、チェックしてしまいます。

優しい言葉で慰めて欲しくて、旦那さんに

「私のブログ、今日まだ誰も見てもらえないの」

と話すと、

「妥当な数字だね」

と厳しいお言葉が…

お世辞を言ったりするのが苦手な性格ということもあって

ストレートな言葉に、時々グサッと刺さったりしますが

言ってる事は正論なので何も言い返せません( ;∀;)

旦那さんが「妥当な数字」と言ったのは

誰も見ないようなブログの内容だからアクセスゼロなんだと批判しているわけではなくて、アクセス数を増やしたいと思っているだけで 、その為の努力をしていないからだ、ということなのです。

今の私は、

人事を尽くして天命を待つのでは無く

ただ天命を待っているだけなのかもしれません。

さらに、自己満足のブログになりすぎると誰も読まないんじゃないとご指摘が…。

まだ3ヶ月という事もあって何も意識しないで楽しみながら書いていますが

訪問者の方が求めている情報などをわかりやすく書くことや

記事タイトルと本文の内容がズレていないかチェックしたりとか

読みにくくてストレスを感じないかなど、見直す事も大事だなと思いました。

ブログを読み直した時

ごちゃごちゃと長〜い文章が続いて

自分でも読む気が失せてしまったものは削除したり

段落分けや改行をしたり

わかりやすい言い回しを心がけていきたいと思います。

書きたい事が後から後から出てくると話が脱線してしまうので

そこも気をつけていこうと思います(^_^;)

失敗や成功した経験談など

嘘偽りなく的確な情報を提供して

悩んだり迷っている人に

「参考になった!」と言ってもらえるような

訪問者が有益な情報を書きたいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました(╹◡╹)

f:id:Yamanao:20180406164449j:plain

紅茶のクッキー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です